SSブログ

盆休みね~ [雑談]

  特に夏期休暇期間は決まっていないので同僚達は仕事のタイミングを見計らって休むらしい。ま、来週休む人たちが多いのかな。で、僕はといえば、暦通りだ。。。秋期休暇になるかもしれないし、それすら怪しい。翌日休めそうだから一日休んどくか、という中途半端な休みを細々取ることになるのかもしれないな~。ま、もともと休みの過ごし方をキッチリ計画するタイプではないので、それはそれで構わないのだが、そうなると無為な休み(夕方まで眠っているとか。。)に終わってしまう可能性が大きいということになる。そう言う意味では今年は損な役回りかもしれないな~。様々な要因が重なってそうなってしまった。。。

  もちろんこなさなければならない仕事があるからこそ盆休みがないのであるが、実は梅雨が明けてからは夏休み気分で出社しているのであった。そういうわけで、別に休みじゃなくても構わないのかもしれない。
  その上、梅雨明けから10月頃までが精神的にも安定しているようなのだ。とても寒いところの出身とは思えない体質だが、寒いところで過ごしていたからこそ、こういう天候のありがたみがより深く感じられるのかもしれないな。1年の内わずか3~4ヵ月ぐらいしか気力が充実していないように思えるのが残念だが。とりあえず、しばらくは良い気候に恵まれて、慌ただしいながらものんびり気分で過ごせそうな気がする。

 3月から6月までは休眠できるような生活とか職業とかってなんかないもんかね~。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。